忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

建築現場からの最新情報を写真入りで公開しています

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b728a610.jpg
今回リフォーム工事をするお宅は築30年。
害虫被害の相談から雨漏りの実態が明らかになったのです。

木造住宅にとって雨漏りは大敵です。
目には見えなくても、壁の中や床下など
腐っている可能性があるのですから。

相談に相談を重ねて
いよいよ解体工事が始まります。

拍手[0回]

PR
大安吉日。

明日から始まる工事の無事と安全を祈願して、
ご家族のみなさまと一緒に
お神酒・塩・米を用意して『お清め』を行いました。

新築のとき、地鎮祭を行いますよね。
リフォームとて、こういったことは大事なのです。

拍手[3回]

建物の中の解体作業は快調にすすんでいます。

柱を残してほとんど壊していきます。

当初、施主様は建て替えを希望されていましたが

今の居住スペースを保ちつつ…ということで

様々な法的規制も考え合わせると

このようなリフォームがよいと判断しました。

きめ細かく相談に乗ってくれる施工会社を選ぶことが大切ですよ!

当社も、お客様によりよいご提案ができるように

日々、勉強しています!!スマイル

 

拍手[0回]

築15年以上前のお家ですと、筋交いが少ないですね…。

これでは地震がきたらひとたまりもありません。びっくり

阪神・淡路大震災の犠牲者の8割が家屋倒壊による「圧死」といわれています。

その後、耐震補強工事の必要性・重要性が見直されました。

耐震工事は「とにかく強い壁」が大切です。スマイル

 

拍手[0回]

急な階段ですね。

もっとゆるやかな階段に交換しましょうスマイル

拍手[0回]

1 2 3 4 5  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
assist staff
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報